SSブログ

はしかが関西空港近くに行かれる予定があるなら予防接種 [はしか予防接種]

スポンサードリンク






はしかが流行ってきていますので注意をしてください。

関空で「はしか」集団感染しています。


大阪府内の30代の男性は関空を利用してないのですよ。


8月28日に関空の近くのアウトレットモールを利用したということです。

マスクも手洗いも予防効果がないそうですよ
発熱などの症状が出ましたらすぐに医療機関にいって
診断してくださいですって。

hasika234.jpg

おたふく風邪・ふうしん・はしか

小学校の低学年の時にかかっているのですが、

とにかく、しんどかった、熱が出た、リンパが腫れた記憶は残っています。


26歳以下のかたは予防接種しているらしいですが、


1回だけでは効かないときがあるそうですよ。

26歳以上の方は1回が多いそうですので、関空に出かける予定がある場合は

予防接種を是非、近くのお医者さんに電話かけて相談してください。

現在はしか 感染者35名だそうです。




空気感染ですから

脅威の広がりを見せる兆しがありますので、早め早めに対策を

自分だけは大丈夫って発想は止めて早めに予防してくださいね。

isya123.jpg


症状の現れ方

 10〜12日の潜伏期ののち、発熱で発症します。発熱期は咳(せき)、鼻水、結膜炎(けつまくえん)症状が強く、38℃以上の発熱が数日続くそうです。

風邪と思ったら是非、近くのお医者さんに行ってください。

予防(ワクチン)に勝る治療はない!と私の信頼するお医者さんは声を大きくして言っておりました。



hasika.jpg


自分の健康管理は自分で積極的にやっていきましょう!

めんどくさい。時間がないっていわないで、

周りの方に迷惑になりますよ。

空気感染ですからね。一人一人が強い意識を持ってください。




関空関係者は32人が感染です。2016年9月5日現在





「はしか」感染者と接触したら

72時間以内にワクチン接種

4日以上6日以内なら
ガンマグロブリン投与

だそうです。

医師と相談が1番ですよ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。