SSブログ
プロレススーパースター列伝 ブログトップ

プロレススーパースター列伝 力道山 [プロレススーパースター列伝]

スポンサードリンク






プロレススーパースター列伝について書いてみますね


漫画連載もありましたが、私が思うプロレススーパースターです。

プロレスの原点はなんといっても力道山ですよ。


空手バカ一代読んで知っている程度ですが、空手チョップで敵をなぎ倒す!

街頭テレビではものすごく盛り上がっている、白黒映像は見て熱いものを感じました。


史上最強と称された柔道家の木村選手とのガチ勝負!

空手バカ一代の大山師範が登場!

今でもこの漫画読んでみたいぐらい。繰り返し読みましたね。


歴史的な試合

1954年12月22日 蔵前国技館

力道山対木村政彦

15分49秒 力道山のKO勝ち!


当初は引き分けを予定していた試合だが

木村選手の前蹴りが力道山の股間を直撃!

それに切れた!力道山はマジギレで、チョップの連発

ケンカマッチの始まりです。



「昭和の巌流島の戦い」といわれた。この1戦。

ワクワクして見たかったですね。

見てないだけに残念です。

それと

1963年5月24日、東京体育館で行われた
WWA世界ヘビー級選手権・ザ・デストロイヤー戦は
平均視聴率で実に64.0%を記録した試合は


四の字型目をかけられてもギブアップしないで、あしがへこんでいたとか。

いっぱい、祖父や親父から聞かされ、そこに空手バカ一代ですよ!

夢中に読むでしょ!

力道山さんというスーパースターがいなければ
いまのプロレス・格闘技はなかったのですから。


ジャイアント馬場さん・アントニオ猪木さんも

お弟子さんなんですからね。

最近のプロレス見てないので

もう一度、見てみたいと思えるプロレスを実現してください。

感動したいですから・・・・興奮したいから





















プロレススーパースター列伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。