SSブログ

探偵ナイトスクープ関西の化け物番組 [テレビ番組]

【プラセンタ】



中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]

【競艇】1ヶ月10万円以上のお小遣いが稼げる予想!!

関西の化け物番組といえば

探偵ナイトスクープですが


上岡竜太郎氏から西田敏行氏に司会がかわり

西田敏行氏の出身の福島県では

関西と同じ時間に放送されるようになったとか?聞いたことはありますが4.

そこで2年ほど前のネタで

たむらけんじ探偵が行っていました。



姉から教わったトランプマジックの種を

知りたいという依頼だったようだが、

当の本人、姉はそのことを覚えていなかった

ようでした。



そこで、プロマジシャンの伊藤さんが

いきなり姉にやらせていました。



トランプをA、J、Q、Kを抜き出して

どんな切り方でもトランプを切って

ある法則どおりに並べると4種類の

マークが同じでA、J、Q、Kが揃うという

ことができていました。



これは、誰でもできるらしいのですが、

私もやってみようかと思いました。


依頼者のお姉さんは小学6年生のときに

小学1年生の弟にトランプを使ってマジックを見せ

弟はビックリ。


でも、お姉さんは自分がやったトランプマジックを

まったく覚えていなかったようです。


だれかに聞いて、その時はやれてたんでしょうけれど

誰でもできる、法則だけのものなので、本当に

タネがあるわけではないから忘れてしまうのでは?

とナイトスクープでは言っていましたね。


何度も何度も同じマジックを繰り返しやっていれば

覚えていたでしょうけれど、1回だけしかやってなければ

やったことすら忘れてしまっていたのかもしれませんね。



しかし、初めて見た人はトランプマジックは、

やっぱりビックリされると思うし、

私もかくし芸にしようかな!









href="http://blog.with2.net/link.php?1618432">人気ブログランキングへ

投資に最低必要な数学センスはこの本のシリーズが1番です!無知では勝てませんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。