SSブログ
おもちゃ ブログトップ

おもちゃ大好き! [おもちゃ]

スポンサードリンク







さあ!昔のおもちゃの話書きますね。

おもちゃ大好きで

まあ!

がまんしてがまんして買った思い出もありますよ。

レーシングカー・欲しかったですね。

誕生日で買ってもらったときは、

うれしくてたまらなくて


寝るのを忘れてずっとしていて、怒られましたけどね。

ただ、このレーシングカー・いま思うと凄い・電磁波を出していたのかも?

アナログ電波のテレビのうつりが極端に悪くなるということが

わかり、レーシングカーをする時間制限がかけられてしまいました。


まあ?1週間ほどで飽きてしまっていましたから

さほど、困りませんでしたからいいんですが。


ただ次ぎから次ぎに出る、おもちゃに目移りしていました。

情報源は、少年マガジン。少年サンデー。少年キング。少年チャンピオン。少年ジャンプ。


月刊誌もありましたよ。ぼくら。 少年画報。 少年ブック。

思い出したマンガですね。

貸本やがありましたので良く借りていましたよ。


その情報源から思い出のおもちゃは

魚雷船ゲーム・サッカーゲーム・ボクシングゲーム


この3つが記憶に良く残っています。

ということは、あきもせず良く遊んだということですね。

あと・・・・ボーリングゲームも良く遊んでいました。

書いていると思い出すの書きますね

懐かしい・・・・電子ブロックこれでラジオを聴いたときは感動でした。

ラブ・チェッカーズ(名前わすれました!) 

マブチモーター・水中モーター


マジックフォーム

回転している倒れないコマ・・・地球儀こまなど

創造豊かなおもちゃにいっぱい出会っていますね。


今なら、100円ショップのおもちゃコーナーに

なんか、ありそうです。近いおもちゃが

あのコーナーは大好きで、30分から見てしまいます。

100円で買えるんですからいいですね。











おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。