SSブログ

究極です!厚生労働省も推奨!パークエクササイズとは? [エクササイズ]

スポンサードリンク






パークエクササイズって国家・厚生労働省も推奨しています。

パークエクササイズってなに?

週1回、近くの公園に立ち寄ればいいんですって

パークエクササイズ1.jpg


簡単にいいますと・・・・公園の遊具を活用して体を鍛えることです。

関西の深夜放送でしていました。



兵庫県・夙川公園でパークエクササイズしているグループ

関西ストリートワークアウトの取材でした。



自重がキーワードです。

自分の体重をコントロールすることによって健康になるということです。

肩こりの解消にいいらしいですよ。

雲手・鉄棒は最高に筋肉を鍛えられるそうです。

棒の持ち方でまったく違う筋肉が鍛えられるんだって、
それと、女性はトレーニングゴム・チューブを使用することで
抜群の効果があるんだって。


パークエクササイズ2.jpg

公園で遊んでいる子供達の目は

「あんまりムキムキはもてない」

「ちょっと、やばいって感じがめちゃくちゃする」
って、笑えるよね。

★100名様に当たる!ブルボン「プチ24本詰合せ<特別版>」


最高年齢は66歳の男性が登場してました。

私も良く公園・学校の鉄棒で懸垂の練習をしていて

まあ、週5回はしていましたが

100回以上出来るようになったときは、カッターシャツが破れるぐらいに
なっていましたから

効果は抜群だということは、私の体は知っていますから、


それと、公園によりますが、足の裏のつぼをマッサージする

小さな石がばらまかれている道もあるところがありますから

風を感じながらやる、運動は気持ちがいいですよ。
パークエクササイズ3.jpg

Tシャツが似合い、背筋がビッシ、自信がもてる姿勢

男子も女子もモテモテですよ。



さあ~デビューしまようよ。近くの公園でパークエクササイズの

お金かからずいいことだらけかも


子供の遊び場所がおじさん・おばさんに占領されるのは時間の問題ですね。




ちなみに、↓は明石パーキング(下り)で見つけました!

7103.jpg


公園だけじゃなく、パーキングにも設置されているところがあるのですね。

でも、端っこの方にひっそりと隠れるようにして、設置されていましたよ。

よく、見ないと知らないで通り過ぎてしまいそうです!

見つけたときは、えっ!パーキングにもあるんだ。とビックリしましたが、

長距離を走られている運転手さんたちも体を伸ばせていいかも!



7104.jpg



スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。