SSブログ

元気に長生きは歩き方にあるって、本当? [便利手帳]



中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]




中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]











元気に長生きは

歩き方にあるって、朝早くからラジオでスポーツ医学の権威の先生が
いっていました。

やっぱり、早歩きがいいって

1日 15分から20分

その理由としては


心臓から早く、血液を早く、勢い良く送ることで

血管が大きくなり、強くなる、若返る

そして、それが習慣間することで

脈がゆっくりとなり、

結果、


5年後、10年後と若返り、健康・明るく・長生きできるそうです。

短命な動物ほど、1分間の脈が速く。

ねずみなどは平均寿命が短く、脈も1分間で400ほどだそうです。


これからは、あなたの脈が1分間でいくらなのか

意識して測ってみたらいかがでしょうか?

早歩きからはじめてくださいね。

田舎の人のほうが、すぐに車にのる傾向があるそうですよ。

空気の綺麗な方ほど、早歩きで歩くようにしてくださいね。


記憶よくを良くするんは

3歩に1歩は大またにして歩くんだって、リズムを変えたほうが

脳にはいいらしいよ。

あくまでも参考にしてくださいね。


投資に最低必要な数学センスはこの本のシリーズが1番です!無知では勝てませんね!











開運「金の財布」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。