SSブログ

日本サッカー代表のアウェーのオーストラリア戦引き分けの1点は大きいかも? [日本代表サッカー予選!]

スポンサードリンク






サッカー日本代表、良くがんばりましたよね!

ここ数年、勝って当たり前、ワールドカップ出場が当たり前になってしまいましたから

急激に海外組が増え、活躍するようになりましたから

強くなったと勘違いしているというか、


FIFA世界ランキング56位ですよ。あくまでも参考資料として覚えておいてもいいですよ。

イラン 37位 オーストラリア 45位 韓国 47位 サウジアラビア 52位 

ホーム戦で敗れたUAEは66位です。 

昨日 オースラトリアに勝っていれば、過去のデーターからいくと
100%W杯に出場だったのですが、引き分けたので70%って書いてありました。

結構、データーは分析するほうなので気にはかけています。

11月15日のサウジアラビア戦こそ負けられません。
引き分けでもいけません。


日本サッカー代表123.jpg

早く決断して、国内組みの選手で練習してください。

セットプレーからの失点を減らす、PKをとられない仕掛けなど
することがいっぱいあります。

とにかく基本は3ヶ月間で調子のいい選手を早く集めて練習して戦うということです。

ハリルホジッチ監督の好きな選手はキッチリ守備も出来、運動量の多い選手ですよね。

10年W杯の遺産で戦い続けている以上、後半に動く量が減るのは
当然ですよね。

より、実践の感とスタミナ配分大事になります。

11月15日に合わせてそれぞれが何をするか
はっきりとして目標がなければいけないです。


Jリーグを応援.jpg

来年からJリーグの優勝賞金が約10倍ほど上がり、盛り上がって行くことが
期待できます。

海外組が日本に帰ってきて試合やればいいんです。

ハリルホジッチ監督の脳も浄化して、目標設定を思い出してください。

最初の記者会見を「世界ランキング17位 ワールドカップベスト8」

2014年 柴崎・武藤選手 2015年 宇佐美選手 
ロシアW杯にはでたいでしょ。
Jリーグを応援.jpg123.jpg


名古屋グランパスの永井選手・川又選手は要するに
攻撃と守備の切り替え、センスの点で落とされた感じがします。
がんばって復帰したら面白いかもですが、いまの名古屋の成績では無理かな?




2016年後半から2017年は欧州サッカーを見る時間を少しJリーグの試合を見て
いい選手、見つけていきます!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。