SSブログ

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の商品テストは本当だった? [NHK朝ドラ]

スポンサードリンク






全国平均視聴率22.8%誇る。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」も 2016年10月1日に最終回を迎えます。

粗悪品から消費者を守る!

「暮らしの手帖」

ドラマだけでなく実際に熱いドラマがありました。

トースター・電気炊飯器・洗濯機など商品テスト
辛口だが的を射ていたその一部を紹介します。

1961年60号 電気釜 「メーカーは使ったみてから売り出したのでしょうか」
1971年10号 電気ジャー 「この飯のひどさ、メーカーは果たして食べてみたのだろうか」
1977年80号 食器乾燥機 「電気と場所のムダづかい」

松下電器=現パナソニックの創業者松下幸之助氏(経営の神様)
ナショナルですよ。明るいナショナル♪です。ナショナルキッドって強かったのです。

松下氏も「暮らしの手帖」の編集方針には当初怒り心頭だったらしいですが、
そこは天下のパナソニック、良い製品を
海外に負けないよにするに切り替わったみたいです。


目標を3つ短冊に書き、毎日、それを見ていました。
9月19日放送では、3つ目の大きな家を建てる。実現しました。

すばらしいモチベーションですね。

さあ!宇多田ヒカルさんの曲を聴きながら毎朝始まる。「とと姉ちゃん」も
残り11回ですよ。


はまり込んでいる人、一緒に最後まで楽しみましょう!

最近、面白いドラマはWOWOWかNHKに
集中していますからね。





NHK朝ドラ「べっぴんさん」が始まります!2016年10月3日
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。