SSブログ

1975年8月2日から3日・つま恋・拓郎・かぐや姫・5万人! [つま恋・拓郎・かぐや姫]

スポンサードリンク







1975年8月2日!吉田拓郎とかぐや姫のコンサート
5万人!
これが日本で初めての大型コンサート・フェステですよ!

一般の夕方ニュースで放映されるぐらいですから、どれぐらい話題になったか
想像してみてください。

当日 朝の10時半ぐらいに会場前に着いたのですが、1kmぐらい続く長い列が出来ていましたので
当時の私と友達1人は、山の方から、完全に割り込み実行して、即、入場して

夕方5時まで、木の木陰で寝て、体力保存してました。

コンサート会場はもういっぱい、当然、前のほうでは見れないと感じましたが




なんとか。真ん中の通路の端あたりですわれたので

コンサートの雰囲気は充分あじわえましたよ。

朝4時半ぐらいに終わりました。人間なんて~ららららら~って感じで


私と一緒にいっていた友達

くたくたです。そこから、コンサート会場内、最初に寝ていた木陰に戻り

昼まで寝ていました。

12時過ぎに起きた時は、スタッフの人と同じように寝ていた人が

ポツリポツリといたことだけしか覚えていません。


それと、2006年 これを記念してつま恋で吉田拓郎とかぐや姫のコンサート
フォエバーがありました。

それにしても、そこから10年ですから。

追伸

1976年8月2日 つま恋コンサート後の大きな変化は

一緒にいった友達が、熱狂的な拓郎ファンになり

いまの秋葉原の追いかけ見たいになってしまいました。

拓郎鉢巻・拓郎ハッピを着て、篠島・日本武道館・ドーム

コンサートに行くようになったことですね。



「つま恋」が2016年で営業が終ることが決まったみたいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。